ブログ

サブスク

昨今ではサブスクが流行ですとニュースでよく耳にします。

サブスクとは、サブスクリプションの略で会員制の定額サービス

昔からの雑誌の定期購読、卒業式だけ袴を借りるレンタル衣装

のような形態の契約を総じて サブスクリプション と呼ぶようですね。

音楽配信や映画配信で業界は賑わっているようです。

飲食系 でも1ヶ月間に毎日70円引きクーポンを300円?で販売していたり、

ファッション系ではバッグや腕時計を1ヶ月に数個を貸してくれたりと、色々と頑張っているようですね。

自動車業界では?

わたしはサブスクリプションの意味を聞いたときにある業態の職業が思い浮かびました。

レンタカーも サブスクリプション で合ってますよね?

必要なときだけに借りるサブスクのサービス。当社でもなにか新しい事業展開は望めないものでしょうか?

車種を選べるレンタカーなんて面白いのかな?なんて考えちゃいました。

仮)お客A様 → 月曜から金曜まで通勤用に燃費よい軽自動車 

 →土曜はスポーツカーを借りて友人達の元へ。

 →日曜はミニバンを借りて家族とショッピングやおでかけ 等。

これは一般的な真面目なお父さんの一週間ですが・・・

仮)私 →  月曜から金曜まで ジムニー(仕事あがりに毎日、山を攻める)

 →土曜はRV車を 借りて (トレーラーにATVバギー&マリンジェット)※これらもサブスクで!!冬はトレーラーにスノーモービルをセットで貸して欲しい。

 日曜はスポーツカーを借りて気ままにドライブ※月イチくらいに真面目なセダンかミニバンで嫌々家族サービス。

いかがでしょうか。事業コストが莫大になる為、どの会社も行ってはいませんが、月に1回だけ(面白い車両)を貸出するレンタカーぐらいなら、そのうち登場するかもしれませんね。

アーカイブ一覧

最近の記事

  1. タント
  2. サブスク革命
PAGE TOP